Webプロデューサーのオサダです。
自社のサイトへの流入増加と、ターゲットとの信頼関係構築のために、コンテンツの活用が効果的であることは言うまでもありません。
前回に引き続きコンテンツの活用策を東京商工会議所が中小事業者のICT化推進のために作ったポータルサイト「東商ICTスクエア」のコラムに書きました。
今回は「動画」の活用についてです。
<東商ICTスクエア お役立ちコラム「動画をWebコンテンツに活用しよう!」>
http://www.tokyo-cci-ict.com/column/201512-01/
「動画」というと大手企業が自社のホームページで立派なテレビCMを流したり、お金をかけて有名人を起用した話題性のある映像を流すものというイメージがあり、
予算の乏しい中小企業では難しいと思われるかもしれませんが、アイディア次第で中小企業のHPでも有効なコンテンツになります。
これを機会に、御社ならではのユニークな「動画」コンテンツ作りに挑戦してみてください。
by Osada (Web producer)